愛内里菜ファンに40の質問

回答日:2003/12/30

回答修正最終:2004/05/01

1.あなたのお名前もしくはHNを教えてください。
DESI−RE(読み方:でざいあー)

2.あなたの性別・生年月日をできれば教えてください。
性別:Male
生年月日:1976年の最後の日(爆)

3.愛内里菜さんを知ったきっかけを教えてください。
お店でたまたまCD(Close To Your Heart)が平積みされてるのを見て。なんか「BPM160!」って書いてあるラベルが気になった(何)

4.愛内里菜さんのファンになったのはいつですか?
「Run up」が出てちょっとしてから。2001年7月からですね。

5.公式ファンクラブ「a*rina」の会員でしょうか?
2004年末にようやく入りました(笑) 会員番号は、まだわかりません(ぉ

6.愛内里菜さんのここが好き!というところは?
カワイイですね〜。この娘別格でカワイイですね〜(ばきゅ)
でも歌うとカッコイイところも好き。
あと、トークも好きですね〜とくに声が(自ばきゅ)

7.愛内里菜さんに関するエピソードなどがありましたら教えてください。
「Run up」にパラパラが付いたことでそれを覚えてCDまで買っちゃったこと(自爆)
ちなみに、一番最初に買った愛内里菜さんの新品CDがこれです。
(その前に中古で「恋はスリル、ショック、サスペンス」買ってましたが)

8.愛内里菜さんのCD・DVDは何枚お持ちでしょうか?
シングルが、新品・中古合わせて10枚(ぉ アルバムは遅れませながら2004年になってから購入(現在中古で2枚)
DVDは全然買ってないなぁ(ばき

9.CD・DVD以外の関連グッズは何かお持ちでしょうか?
あ、それも全然無い(どかばき

10.シングル曲でいちばんのお気に入りは何ですか?
「恋はスリル、ショック、サスペンス」

11.それでは、C/W曲・アルバム曲でいちばんのお気に入りは?
ん? C/W曲では「CODE CRUSH」ですね。
アルバム曲は「Her Lament」…ほんとはサブタイトルが付いててえらい長い曲名(^^;

12.ジャケットでいちばん好きなのは何ですか?
「START」

13.一番好きな歌詞のフレーズは?
「Run up」のサビと、「CODE CRUSH」の2番のサビ
…あ、2つ書いちゃった(ばきゅ)

14.愛内里菜さんの歌詞についてどう思いますか?
共感できるところが多いです。とくに勇気が出る歌詞が好きです。

15.愛内里菜さんの声についてどう思いますか?
声…!(爆笑) あのアニメ声最高〜(ばきゅ)
んでもって、歌になったら一転してカッコイイ声になるのも良い(^_^)

16.4th「恋はスリル、ショック、サスペンス」は、「名探偵コナン」のOP曲になりました。これについてどう思いましたか?
コナン君のパラパラがすごいよかった〜(笑)

17.その「名探偵コナン」のOPで、コナン君がパラパラを踊っていましたが、あなたはこのパラパラを踊ったことがありますか?
昔はよく踊ってたなぁ(懐) 犬夜叉見たついでに、OPだけ見て練習してたっけ(本編も見なさい)

18.「恋はスリル、ショック、サスペンス」のほかに、愛内里菜さんの曲でパラパラを踊ったことがある曲があれば教えてください。
「Run up」はマスターしてましたよん(爆)
あとは、「It's crazy for you」と「Close To Your Heart」と「Be Happy」かな?
ほかにも「Her Lament」などいろいろ付いてるみたいだけど、よくわかんなかったりして(苦笑)
…え? 「DESPERADO」? 垣内里佳子時代のぢゃないですか〜(笑) んで、それはたぶん踊ったことはない、と(ぉ

19.7th「NAVY BLUE」をはじめて聴いたときの感想を教えてください。
「NAVY BLUE」って、それまでのアップテンポ路線から変更した曲ので複雑でしたねぇ…。

20.ベストアルバム「Single Collection」についてどう思いますか?
既存シングルから一部を除いただけかぁ…。
新曲が入ってたら買ってたかもしれないんだけどなぁ(残念爆)

21.愛内里菜さんの曲をカラオケで歌いますか?
アーティスト別ランキング1位です(ばきゅ

22−a.(歌う方)いちばん得意な曲と、いちばんよく歌う曲は何ですか?
22−b.(歌わない方)歌ってみたい曲は何ですか?
得意なのは「Over Shine」かな?
でも、なぜか「Her Lament」をいちばん歌ってたりして(爆)

23.愛内里菜さんのライブには行ったことがありますか?
行ってみたいけど、チケット入手困難なり…hillsのはとくに(汗)
里菜(ハート)祭り2004には行きたいと思います。

24−a.(行ったことのある方)いままでで一番印象に残っているライブは何ですか?
24−b.(行ったことのない方)いままでで一番行ってみたかったと思うライブは何ですか?
里菜(ハート)祭り2003

25.公式サイトはどのくらい見てますか?
ごくまれに(ばき)

26.愛内里菜さんが出演する番組は録画してますか?
気が向いたら(ぉ

27.愛内里菜さんが出演した番組で、一番印象に残っているのは何ですか?
「FUN」でコナンの声優をやってたとき(笑)

28.愛内里菜さんの紅白初出場についての感想を教えてください。
紅白はもっとも注目度の高い歌番組なので、出場は嬉しいことですね(喜)
…って、あの衣装は一体!?(苦笑爆)

29.愛内里菜さんのネイルプリンセス受賞についての感想を教えてください。
歌手活動以外のところでも活躍しているところが嬉しいですね。

30.愛内里菜さんは色で言うと何色のイメージですか?
ラブリーピンク(ぇ

31.愛内里菜さんのライバルは誰だと思いますか?
day after tomorrowのmisonoちゃんとか(ぉ
大塚愛ちゃんとか(ばきゅ

32.愛内里菜さんのほかに好きな、GIZA studioのアーティストをぜんぶ書いてください。
え゛…ぜんぶ書くの?(汗)ん〜と…
北原愛子、岸本早未、竹井詩織里、高岡亜衣、JEWELRY、倉木麻衣、三枝夕夏 IN db、菅崎茜、滴草由実、小松未歩、GARNET CROW、上原あずみ、松橋未樹、…ふぅ〜疲れる(潰

33.GIZA studio以外でお気に入りのアーティストがいれば、書いてください。
これはぜんぶぢゃなくていいのね(ぉ
day after tomorrow、Bon-Bon Blanco、玉置成実、SweetS、dream、大塚愛、その他大勢(マテ

34.突然ですが、あなたは「里菜マーク」が描けますか?
えっ、えっ…(汗々
え〜と、こんな感じなぁ?(ちょっと描いてみる)
本物と比べてみると…あ゛〜なんとなく違ってる〜(凹

35.愛内里菜さんの生年月日はわかると思いますが…
1980年7月31日

36.実は、愛内里菜さんの本名を知ってたりしますか?(ぉ
知ってたりして(自爆) 垣内里佳子さんですね(笑)

37.何か自分で愛内里菜さんに関する質問を作って答えてください(マテ
自分39個も作ってるからもうええやん(殴蹴潰)

38.愛内里菜さんに期待することを。
この調子でがんばってくださいまし。

39.今ここを読んでいる方にメッセージをどうぞ。
回答の参考になったでしょうか(ぇ

40.質問を受けた感想を、ご自由にどうぞ。
質問を作るよりも、答えるほうがやっぱり楽しいナ…(ばきゅ)

Back Home